MEMBER INTERVIEW
ECスタジオに入った理由
前職では雑貨などのEC事業に携わっていました。それまでも百貨店、アパレルなどのEC業務を経験してきた中で、健食や美容のD2C事業に興味を持っていたことから、ご縁あってECスタジオに入社させていただくことになりました。 入社してから約3年間はクリエイティブ部でデザイン業務に従事し、現在はモール事業を拡大すべく日々奮闘しています。 裁量ある中で新しいチャレンジもしやすい環境の為、日々成長を感じながら働けています。
今はどんな仕事をしてますか?
モール推進部では楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10、auPayマーケットなどで、自社商品を販売しています。 その中で私は、主にマネジメント業務を担当しており、各ショップの売上管理、施策立案、スケジュール管理、新商品開発、新規モール出店などプロジェクト進行管理などを行っています。 どうすれば「売上の最大化」を図れるか、その為に「最善の選択は何か」を考え日々の業務に取り組んでいます。
今後のビジョンや目標
モール推進部では主に自社ブランドの商品を各モールで販売していますが、最近ではモール事業部独自のオリジナル商品の開発なども行っています。 今後はラインナップも増やしていく予定なので、沢山のお客様にに喜んでいただけるような商品を生み出していきたいです。 また、チームとしても会社からの目標や業務上での課題に対して真摯に向き合いながら、 各メンバーがチャレンジしやすい環境を作っていきたいと考えています。
未来の仲間へメッセージ
モール推進部は、「デザイン」「広告運用」「数値分析」など様々な業務を通して成長できる環境があります。 「デザインもマーケティングもしたい」と未経験で入社してきた女性スタッフは、 商品のデザインをしたり、自ら施策立案して特集ページを作ったり、SNS運用を行うなど、今では幅広く活躍しています。 ※もちろん、得意な業務に注力して仕事をすることも可能です。 責任感がある方には、裁量(権)が大きく仕事していただけるのも魅力の一つです。 一緒にチームを作っていってくれる方、お待ちしてます!