MEMBER INTERVIEW


ECスタジオに入った理由
前職では、コスメや美容商材を扱う会社で接客販売やバックオフィスでの業務に携わっていましたが 「より幅広い年齢層のお客様との接点をもちたい」「対面接客とは違う接客でカウンセリング力を磨きたい」という思いが強くなり、転職を決意しました。 ECスタジオは社風も良く、メンバー同士尊敬しあい活気にあふれているのが印象的です。 そんな環境下で「健康と美容」両方を提供し、お客様をサポートすることがやりがいとなっています。 全員で同じ目標に向かっている働きやすい環境です!

今はどんな仕事をしてますか?
カスタマーサクセス部は、お客様からのお電話やメールでのお問合せ対応をしています。 カスタマーサクセス部と言っても、お客様対応だけではないところがECスタジオの魅力です。 お客様のお手元に商品が無事に届くよう出荷業務を行なったり、他部署と連携して施策提案や実施などにも携わっています。 直接お客様と関われる部署はカスタマーサクセス部だけの特権です! 商品の感想や対応へのご意見を実際に聞くことができ、常に良い方向へ進むためにできることはないかと一丸となって考え反映させていくやりがいのあるお仕事です!

今後のビジョンや目標
私たちは、お客様とECスタジオを繋ぐ重要な架け橋として、お客様の声を直接聞き、フィードバックを反映する大切な役割を担っています。 お客様や一緒に働くメンバーを大切にし、誰もがやりがいを感じ、成長できる環境を整えることを目指しています。 各メンバーが自分の役割に価値を見出し、カスタマーサクセスにとどまらず向上心を持って幅広い業務に対応できるようなチーム作りを進めています。 最終的には、お客様やスタッフから「ECスタジオが好き」と言っていただけるような、信頼され愛される企業を目指すことが私の最大の目標です。

未来の仲間へメッセージ

カスタマーサクセスは、単にお客様をサポートするだけでなく、お客様が本当に求めている成功を実現するためのパートナーになる仕事です。 お客様の声に耳を傾け、課題を共に解決し、時には予想を超える成果を一緒に喜ぶことができます。 私たちのチームは、お互いを尊重し、成長し続けることを大切にしています。 一人ひとりの考えやスキルがチームや会社全体に大きな影響を与えられる環境ですので、あなたの新しい視点やアイデアをぜひ持ち込んでください! 一緒に、お客様の成功を支えながら、私たち自身も成長し続けられる最高のチームを作っていきましょう。