社員が語るECスタジオ MEMBER INTERVIEW

ECスタジオに入った理由

前職では、コスメや美容商材を扱う会社で接客販売やバックオフィスでの業務に携わっていましたが 「より幅広い年齢層のお客様との接点をもちたい」「対面接客とは違う接客でカウンセリング力を磨きたい」という思いが強くなり、転職を決意しました。 ECスタジオは社風も良く、メンバー同士尊敬しあい活気にあふれているのが印象的です。 そんな環境下で「健康と美容」両方を提供し、お客様をサポートすることがやりがいとなっています。 全員で同じ目標に向かっている働きやすい環境です!

今はどんな仕事をしてますか?

カスタマーサクセス部は、お客様からのお電話やメールでのお問合せ対応をしています。 カスタマーサクセス部と言っても、お客様対応だけではないところがECスタジオの魅力です。 お客様のお手元に商品が無事に届くよう出荷業務を行なったり、他部署と連携して施策提案や実施などにも携わっています。 直接お客様と関われる部署はカスタマーサクセス部だけの特権です! 商品の感想や対応へのご意見を実際に聞くことができ、常に良い方向へ進むためにできることはないかと一丸となって考え反映させていくやりがいのあるお仕事です!

今後のビジョンや目標

私達は、お客様とECスタジオの大事な架け橋です。 通信販売では、対面接客ではないこともあり、対応の難しさが日々直面する試練です。 しかし、直接ご意見を聞ける重要な役割でもあります。 お客様を大切にし、スタッフ一人一人が個性ものばしていけるような環境を作り、やりがいを感じてもらえるような部署を目指しています。 各自が「役割や価値を見出せる」「カスタマーサクセスだけにとらわれない向上心を持つ」そんな思いをもって仕事をし、【ECスタジオが好き】この言葉をお客様やスタッフから聞けるようになることが、私の最大目標です!

未来の仲間へメッセージ

試行錯誤しながら社員の意見を聞き、新しくチームを作っている途中です。 まだ足りないこともたくさんありますが、メンバー全員で同じ目標に向かって走り抜けましょう! 社長や他部署との距離も近く、コミュニケーション能力があれば問題なし! お客様を大切にし、一緒に働くメンバーやECスタジオを大事にできる人にはもってこいの環境です。 向上心や自ら学ぶ姿勢があれば、キャリアップも可能。 カスタマーサクセスだけにとらわれず、しっかりと目標をもっていれば全力でサポートします!

その他のインタビュー OTHERS INTERVIEW