社員が語るECスタジオ MEMBER INTERVIEW

ECスタジオに入った理由

前職では、コスメや美容商材を扱う会社で接客販売やバックオフィスでの業務に携わっていました。
対面接客が主となる前職も充実してましたが「対面接客ではわからない、お顔の見えない接客も極めたい」という思いが強くなり、転職を決意しました。
ECスタジオでは「健康と美容」両方を提供できる環境なので、色々な方面よりお客様サポートすることができます。
少人数ということもあり、スタッフ同士の密なコミュニケーションも取ることができ、お客様も巻き込んで楽しく仕事ができる環境です!

今はどんな仕事をしてますか?

カスタマーサクセス部として、お客様からのお電話やお問い合わせメールの対応をしています。
カスタマーサクセス部と言っても、お客様対応だけではないところがECスタジオの魅力です。
お客様のお手元に商品が無事に届くよう出荷業務を行なったり、他部署と連携して施策提案や実施などにも携わっています。
何より、直接お客様と関われる部署なので、商品の感想や対応へのご意見を実際に聞くことができ、常に良い方向へ進むためにできることはないかと考え、反映することができるやりがいのある仕事です。

今後のビジョンや目標

私達は、お客様とECスタジオの大事な架け橋です。
通信販売では、対面接客ではないこともあり、対応の難しさは日々直面する試練です。
試練は多いですが、直接ご意見を聞ける重要な役割でもあります。
お客様を大切にし、スタッフ一人一人が個性も伸ばしていけるような環境を作り、やりがいを感じてもらえるような部署を目指しています。
各自が「役割や価値を見出せる」「カスタマーサクセスだけにとらわれない向上心を持つ」そんな思いをもって仕事をし、【ECスタジオが好き】この言葉をお客様やスタッフから聞けるようになることが、私の最大目標ですね。

未来の仲間へメッセージ

試行錯誤しながら社員の意見を聞き、新しくチームを作っている途中です。 まだ足りないこともたくさんありますが、社員全員で同じ目標に向かって走り抜けてくれる方だと嬉しいです。 社長や他部署との距離も近く、コミュニケーション能力があれば問題なし! お客様を大切にし、一緒に働くメンバーやECスタジオを大事にできる人にはもってこいの環境です。 向上心や自ら学ぶ姿勢があれば、キャリアアップも可能。
カスタマーサクセスだけにとらわれず、しっかりと目標をもっていれば全力でサポートします!

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